パッキャオがついに引退!メイウェザーに続き伝説のボクサー達が!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


みなさん、こんにちわー!

今日も過ごしやすい日が続きますね(^^)

 

昨日からちょっと旅に出てるのですが、

美味しいものを食べ過ぎてるかもしれないです。

昨日は広島のラーメンと、ご当地のグルメ!??

ハムカツ見たいで、中身が魚のすり身のおつまみを、

食べながらビールを!!

 

まぁ~ビールが進むこと!

ついつい、飲み過ぎてしまいました( 一一)

自己管理が崩壊して行ってる。。。

そろそろ、気を付けないと、本当にヤバいかも。。

 

そんな事を毎年考えてる気がする。。。

今年こそは、、、、

 

そんな事を考えていたら、

あるニュースを目にしました!!

 

あの伝説のボクサーがついに引退!!!!

全然、知らなかった。。

何かと一つの世代が、終わってしまう感じがしますね。。

 

今回はそんな伝説を作って来たプロボクサーについて、

書いてみたいと思います。

 

 

【パッキャオ】

今さらなんですが、パッキャオについて軽くまとめてみました。

伝説4

本名  : エマヌエル・ダピドゥラン・パッキャオ
階級  : ライトフライ級〜スーパーウェルター級
身長  : 169cm
リーチ : 170cm
国籍  : フィリピン
生年月日: 1978年12月17日
スタイル: サウスポー

 

プロボクシング戦績
総試合数:65
勝ち  :57
KO勝ち  : 38
敗け  :6
引き分け:2

 

数字だけ見てもスーパースターですよね!!

そう!スーパースターなんですが、

本当に注目して頂いたいのが階級なんです。

 

デビュー当初はライトフライ級で、

次々と階級を上げながらスーパーウェルター級までの11階級を渡り歩き、

その過程で数多くの名選手に勝利し、

アジア人として初、

そしてボクシング界史上二人目となる

 

史上最多タイ記録の

メジャー世界タイトル

6階級制覇王者です。

伝説3

もうここまでいくと、

怪物とういうかバケモノですよね!!

 

驚異的なスピードと、破壊力のパンチを武器に、

ストリートチルドレンから、世界一にのし上がって行く姿に

多くの人が心を打たれたのではないでしょうか!?

 

母国のフィリピンでは、英雄として扱われているようで、

みんなが知っている感じらしいですよ!

 

知り合いのフィリピン人に聞いても、やっぱり知ってました(^^)

 

自分のファイトマネーで、

学校や施設を作っているのも有名ですよね(^^)

 

そしてなにより凄いのが、

その年収!!

 

2015年には、全てのスポーツ競技の中・

そして全プロスポーツ選手の中で、

2番目に稼いだ人なんですよ!!

 

気になる年収は推定1億6000万ドル(2015年)です。

前年は、34億円ぐらい稼いでたと思います。

伝説2

 

ちなみに1位は、同じくボクサーで2015年5月にパッキャオと対戦した。

Sponsored Link


「フロイド・メイウェザー・ジュニア」

で推定3億ドルだそうです。

たしか、2014年は72億円だったような、、

その年は2試合して、1試合あたり、30億ってすごいなーっって、

話してたのを憶えてます。

 

命をかけて戦うスポーツとはいえ、凄い金額が動くんやなー。。

ボクシングの世界一ってのは、本当に規模が違うんですね。。。

 

 

【現役最高ボクサー、フロイド・メイウェザー】

Floyd Mayweather Jr. poses on the scales as he weighed in at 146 1/2 lbs on Friday September 16, 2011 at the MGM Grand Gardens in Las Vegas, Nevada. Mayweather will fight WBC Welterweight Champion Victor Ortiz, who weighed in at 147 lbs, on Saturday September 17, 2011 at the MGM Grand Hotel in Las Vegas, Nevada.   AFP PHOTO / John GURZINSKI (Photo credit should read JOHN GURZINSKI/AFP/Getty Images)

さきほど、紹介したメイウェザー選手も去年引退を表明しています。

独特の動きと、神がかり的な防御能力を有するメイウェザー選手は、

ほとんど、攻撃を受けていない印象がありました!

 

ヘビー級のレジェンドである。

ロッキー・マルシアノの持つ49戦無敗記録と肩を並べて、

あらためて引退を宣言しましたね。

 

『世紀の一戦』と言われ、

世界中から注目を浴びた5月のマニー・パッキャオ戦。

伝説5

これまでの興行記録をどんどん塗り替えていき、

日本の芸能界でも話題になってましたね(^^)

 

そんなパッキャオ戦では、

『100万円出してもチケットが入手できない!』

などと言われて、かなりのプレミアが付きました!

 

 

【最後に】

伝説

ボクシング界だけではなく、スポーツ界のレジェンドが、

2人とも去ってしまうのは、本当に寂しいですね。。。

 

比べられる事が多かった二人ですが、

逆に2人で、切磋琢磨しながらここまで、

スポーツ界を引っ張って来たのかもしれないですね(^^)

 

いちファンとしては、凄く残念ですが、

 

今後のお二人の多方面での活躍に期待したいと思います。

色々な形で、スポーツ界を盛り上げて欲しいですね(^^)

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。